明るく、のびのびと
そして、やさしく、たくましく

NEWS

「おもちを食べる会」

2024年01月08日

成人の日ですね。成人を迎えられた皆様、おめでとうございます。

さて、そんな成人の日ですが、家庭学校では例年餅つき大会を行っていました。しかし、コロナ禍に加え改築、協力してくださっていた地域の郷土会の解散等があり他の行事とは異なり、再開できずにいました。

ですが、今年は食育委員会が中心となり、お餅をつくことはできないけど、新年にみんなでお餅を食べる機会を作ろう!ということでおもちを食べる会を開催することになりました。

おもちは餅つき機で用意し、あんこ・磯部・きなこ・からみの4種類。他にも豚汁や子ども用の甘酒も用意されました。みんなで美味しく食べました!

片付けをしている間には小学生は幼児さんと遊んだり、中学生が小学生と遊んだりと、普段関わりの少ない子同士で遊んでいるのは微笑ましい姿でした。

最後には大人も子どもも参加のビンゴ!景品も用意されており、とても盛り上がっていました!

最新ニュース