明るく、のびのびと
そして、やさしく、たくましく

NEWS

文化祭を行いました!

2023年11月20日

11月3日の文化の日。例年食事会を行っていましたが、今年は新たな取り組みとして「文化祭」を行いました!

歌や劇、ダンスに朗読と色々な出し物がありました。各寮舎ホームで何をするのか決め、準備をして練習を重ねました。段ボールで小道具を作ったり、脚本を作ったり、ダンスや歌、マジック、楽器の練習をしたり、絵を準備したりしてきました。数か月前から用意していたユニットがあるとかないとか・・・。

開会式をして、文化祭スタート!まずはお昼ごはんタイム。昼食はそれぞれで準備したおにぎり+調理班の作ったものをみんなで食べました。屋上庭園で食べたり、地域交流スペースで食べたり。暑いくらいの日差しでしたが、いい天気で良かったです!

さて、昼食後は隣の上水保育園に移動。ホールを借りて寮舎ホームごとの発表です。トップバッターは男性職員による漫才(?)でした。場を温めてもらい、寮舎ホームの発表へ。劇・ダンス・歌・朗読と様々な内容でした。

幼児さんから高校生まで、また、職員有志もあったりとみんなの頑張りが見られる発表でした。可愛く、面白く、カッコよく。色々な表情が見られる機会になりました。

当日参加できなかったユニットからも動画や作品での参加があり、初めての文化祭でしたが、無事に行うことができました!

最新ニュース